パイプオルガン イースターの教会奏楽準備

オルガニスト長井浩美です。

風物詩だなぁと思うのですが、

「今年のイースターの奏楽、

私になってしまいました!」

というお話(笑)。

わかります。そのお気持ち。

ここ数日、イースタープレリュードに関するお便りを頂いています。

知っている讃美歌のメロディーで、譜読みもすぐにできました!

とお便り頂きましたが、

すぐ譜読みできるとは、

なかなかすごいではないですか!?

今度の日曜日は、レターレの主日(薔薇の主日)で、長い受難節の折り返し地点ですし、

私の頭の中は、まだまだ聖金曜日に向けて、

バッハの「受難な和声」でいっぱいです!

こんな感じに…。

…ですが、

皆さん、もうちゃんとイースターのご準備をしていらっしゃるのですよね。

今年はイースターは4/4ですから…

もうすぐです。

皆様の受難節・イースターのご準備が護られますように。

全てのオルガン仲間の皆様の、

よい春でありますように!

オルガニスト 長井浩美