リリア音楽ホール パイプオルガン講座

こんにちは、オルガニストの長井浩美です。

http://home.att.ne.jp/red/PRO-Sounds/ORGAN/

8月の「リリア音楽ホール パイプオルガン講座」は、定員となり締め切らせて頂きましたが、このところ初めての方も多くお申し込み下さいますので、講座の流れや館内のことをご紹介してみます。

今回初めてお越しになる方にも、ホール内で迷子にならないよう書いてみたいと思います。

講座は、午前の場合は自宅が近いかたから順番に、午後の場合は遠い方から順番に配置しています。

「川口リリア」は、JR川口駅前。西口直結です。

(川口駅は東京駅から約30分です。)

正面玄関から入り、エスカレーターで4階「音楽ホール」へ。正面玄関には守衛さんもいらっしゃるので、お尋ねすることもできますね。

「音楽ホール」のガラス扉を入りましたら、正面の階段を上がり 上のフロアへお越しください。今回もベテランの生徒さんがご案内してくださいます。

上はこんな所。

(ヴァイオリン のかたはいません。去年の様子)

講座はレッスンなのですが、華やかな衣装も歓迎です。華やかさが欠けた昨今だからです。

上級生はドレスですが、くれぐれもご無理のないよう各自楽しめる範囲で。お着替えの場所はございます。シューズ着用、楽譜を用意して待機。(石鹸で手を洗っておいで下さい、とホールより。)

三分前になりましたら上の写真矢印の扉から入り、(入ると最後方座席部です)、荷物や録音機などは一番後ろの席に置き、舞台までお越しください。

録音録画は一番後ろの席から撮っていただいて構いません、配信はご遠慮いただいています。

こちらで作成のYouTubeを是非ご活用下さい。(他の受講生の聴講は不可ですが、お互いYouTubeで良い所だけグッド!お聴き下さい)

レッスンは各3分前に終了。一番後ろの席で荷物を取り退出して下さい。

毎回、どなたか忘れ物をします。ご確認下さいねニコニコ

8月の次は、またご希望者が集まりましたら開催します。ご興味のあるかたはお声を掛けておいて下さい。 

音譜リリアレッスン(他の生徒の聴講不可・ご家族の場合のみ一名ご相談に応じます)

ご希望の方はこちらまで。

organ@zau.att.ne.jp

参加費等詳細は

https://music-stock.net/wp/

明日は、内容のことについて書いてみます。

 下にもございます。

Follow me!